マスクが外せない!そんな時のひと工夫!

毎日気をつけていても

体調を崩してしまったり

生理前になると

ニキビが増えてしまう。

 

口周りにできたり

顎にできたり

ブルーな気持ちになりますよね。

f:id:aaany3710:20190208192311j:image

 

そんな日はマスクで隠す!

なんて人多くないですか?

 

マスクを使ったニキビ隠しは

ニキビを刺激します。

 

かゆみや炎症を

引き起こしやすくしてるんです。

 

蒸れによって雑菌も繁殖!

跡になってしまう原因にもなるんです

 

でも…女の子だもん

ニキビを隠したい日だってある!

気になるあの子に見られているかも…

f:id:aaany3710:20190208192558j:image

 

だからこれだけは気をつけてほしい!

3つのポイントを紹介します!

 

1つ目は、

自分の顔のサイズに

あっているものを選ぶこと!

 

小さすぎると

締め付けが刺激になる!

肌に当たるマスクの面積が大きくなる!

 

逆に大きすぎると

ゆるいので摩擦が置きやすい!

ホコリや細菌が侵入しやすい!

 

そして2つ目!

時々外して空気を入れ替えましょう!

 

湿気を外に出すんです!

一瞬でも!とにかく空気を入れ替ましょう!

 

最後に!

マスクを取り替える!

午前と午後の間の1度だけでいい!

 

蒸れを防ぐために有効なんです!

空気の入れ替えにもなります!

 

f:id:aaany3710:20190208192206j:image

 

まとめると

 

✓自分に合ったマスクのサイズ

 

✓時々空気を入れ替える

 

✓マスクを取り替える!

 

本当は

マスクなんてしたくない!

そうですよね?

 

マスクのいらない人になる為にも!

 

マスクをしなきゃ耐えられない!

なんて時に!

この3つのアドバイス

試してみてくださいね!

 

好きな人の前で

思いっきり笑えるように

なりましょう!

 

f:id:aaany3710:20190208194033j:image