肌に優しくできてる?洗顔を見直そう!

皆さん頑張って

毎日洗顔してますよね!

 

早く良くなりたい!

汚れを取りたい!

 

そんな気持ちから

ゴシゴシ力を入れて

洗っていませんか?

f:id:aaany3710:20190208225819j:image

ニキビが気になると

ついつい

力を入れてゴシゴシ

洗ってしまうものです。

 

皮膚ってとても弱いんです。

 

皮膚の表面に

傷がついたり

 

角質層のバリア機能が

崩壊してしまったり

 

ニキビが悪化してしまったり!!

f:id:aaany3710:20190208231232j:image

 

肌のバリアを保つには

石鹸をよく泡立てて

やさしくやさしく

洗顔することが大切です。

 

やさしくというのは

手が肌に触れないくらい。

 

手で泡を転がすように

包み込むように

洗ってあげてください。

 

洗えてる?

という感覚になるかもしれません。

 

大丈夫です。

泡があなたの肌を

綺麗にしてくれます。

f:id:aaany3710:20190208230609j:image

 

毎日洗顔しても

ゴシゴシこすることで

ニキビを悪化させてしまうのか

 

毎日意識して洗顔して

ニキビをはやくきれいにするのか

 

あの時やさしく

肌を洗ってあげてればよかった!

 

そんな後悔したくないですよね!

 

さぁ!

1日もはやく肌に自信を持った

女の子になりましょう!

 

f:id:aaany3710:20190208230621j:image